読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅行男のANAマイル修行ーSFCへの道

旅行好きがSFC取得、ポイントサイト、お小遣い稼ぎにゼロから挑戦するブログ

都内を徒歩で旅する 前編

前のエントリーでお話したように、時間も金もかけずにどっか行きたいと思いたち、近場の旅を実行してみました。近場の旅と言っても近場も近場、現在住んでいる東京都内です。果たしてどんな顛末だったのか。今回はその結果報告です。非常に貧乏くさい旅でし…

時間も金もかけずにここではないどこかへ行く

ご無沙汰してしまいました。 ソラチカカードの審査に落ちて結構な時間がたち、そろそろ再挑戦してもいいかなぁと思い始めている今日この頃です。 ポイント獲得は生活に馴染んできて、今はメインカードとしてはファミマカードでチャージからのLINEペイを使っ…

ニュージーランド旅行記 南島編

前回の記事では、日本からニュージーランド(以下NZ)へ行くまでから北島での観光についてお伝えしましたが、今回は南島の様子をご紹介したいと思います。まさかのiPhoneの同期ミスで、この時期の携帯内の写真が全てぶっ飛んでしまったのがほんとに後悔しま…

ニュージーランド旅行記 北島編

私は基本的に旅行に行ってその場所が気にいると、そこに住みたくなってしまうのですが、ニュージーランドはその中でも絶対に長期滞在してみたい、いやするぞ!と思った国のひとつです。写真でその魅力をご紹介したいと思います。

ポイントサイトを活用してマイルを稼ぐ

陸マイラーの諸先輩方のブログを拝見していて必ず言及されているのはソラチカカードとポイントサイトです。現状では、ポイントサイトで獲得したポイントをソラチカカードの機能を使ってANAマイル化する、いわゆる「ソラチカルート」が最重要なマイルの貯め方…

自分の信用情報を照会してみました

ソラチカカードの審査に落ちて、しばらく失意の底にいたわけですが、気を取り直して次回の申し込みに備えて、審査に落ちた理由を考えてみることにしました。 結果的に明確な理由はわかりませんでしたが、注意する点とこれからすべきことはなんとなく見えてき…

必須のクレカ、ソラチカカードの審査に落ちて痛恨の極み

かなり期間があいてしまいました。というのも、陸マイル獲得の必需品ともいうべきクレジットカードであるソラチカカードの審査に落ちたことで、やる気もどん底まで落ちてしまっていたからです。しかし、ちょっと海外旅行に行きまして、やはりSFCがあったらど…

挑戦開始!

はじめまして。 今日からこちらでANAのスーパーフライヤーズ会員を獲得するまでの過程を記録していきます。 ANAのマイルについては、はるか昔にどっかの展示会会場でキャンペーンをしていたEdy付きのマイレージカードをもらった記憶がうっすらある程度で、完…